ryuryuのまいにち

理系大学生 日記代わりに毎日投稿

コーヒー派閥

毎日コーヒー飲みながら勉強してるんやけどコーヒーには派閥があるよね

例えば

コーヒー+砂糖

コーヒー+砂糖+ミルク

コーヒー+ミルク

コーヒー(僕はこれ派)

って飲み方があるけどこれって味覚の違いが関係してるんかな?

どの組み合わせで飲むかとその人の性格が関係したりするのかもしれないと考えてん

結構、味覚って性格とかと関係があるみたいやし...

こういう記事で紹介されてる

https://www.huffingtonpost.jp/2015/05/26/coffee-say-your-personality_n_7447442.html?utm_campaign=share_hatena&ncid=other_hatena_a1azwal0mug

性格が味覚を決定するんか食べ慣れた食事が性格を形成するんか(食事に含まれる物質などが脳に作用したりして)、あるいは両方なのかが気になるな

まあコーヒーは美味しいから余計なこと考えずに飲んだ方がいいか

勉強記録

phys 1.5h(そろそろ数学のテストがあるから明日から数学も勉強し始める)